« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

WORKSHOP情報!!

◎WORKSHOP情報

★3/18(日)19:30~21:00 第2弾MUTOルーティンクラス開講!!★

Photo_41/20(土)の3rdLIVEでレギュラークラスが踊った振付を特別レッスン!!

じっくり時間をかけて振りとコツだけ説明をす るので、大丈夫ですよ~☆ 是非受けてみてね~。

使用曲:WANT IT

____________________________

★第2弾KID'S ブレイク makorinクラス!!★

Sn320333_33/24(土)18:00~19:30

男の子も女の子も気軽に受けれるので是非来てね~☆初心者大歓迎♪

____________________________

★第2弾ERI WORKSHOP開講!!★

20070225202720 3/31(土)19:30~21:00

前回のWORKSHOPでスタジオが超満員になった、ERIレッスン。

第2弾も盛り上がること間違いなし!!今回初めての人もぜひ受けてくださ~い☆

2007年2月20日 (火)

MUTOです♪

先日の日曜日、山形で大きいイベントがあってね、フェイバリットクルーのみんなとXo`lotlでショーをして来ました!

今年、山形県ではDoCoMoのイメージキャラクターがストロングマシン2号(知ってる!?12歳の女の子なのにアニメーションとかPOPとか凄い動きのコ)なんだよ。それで今年のDoCoMoのイベントとしてダンスイベントが開催されたわけ。

出場ダンスチームは全体で30チームくらいかな。東北からのゲスト枠は5~6チームでウチ等の他にダンレボでお馴染みのQuightやオットセイ、SEI先生のW-CLAPSが出てましたね~。Xyonやフォーマーアクションが東京からのゲスト。見応えあって良かったです☆                          仙台から山形までは車で一時間ちょっと。実はクルー達には、こんな感じな遠征のショーがたまにあります。去年の夏は主催側がバス出してくれてさ、こっちは完全遠足気分だよね。。「おやつ持って来た~!?」みたいな。

でね、話は長くなるけど、今回はゲームしながら車で行ったのね。それは俺が昔、高校の時かな、万引き捕まえた事あってさ、犯人に一言言ったわけよ。そのシチュエーションで、「もしアナタなら犯人に何ていいますか?」ってゲームだったんだけど、色々答えがあって面白かったな!Xo`lotlのヒロキの答えがカッコよかったかな!...........それで、MUTOさんは当時何て言ったかって?........じゃ俺に会ったら聞いてくれ。ウケるかカッコイイかわからんけどヤバい回答教えてあげるよ!

こんな感じなクルーですが、他の県からお声がかかるなんてホントにありがたい話です。これで仙台ストリートダンスシーンや東北のストリートダンスが少しでも盛り上がってくれるなら嬉しいですね。頑張りますよ!

次回クルーは3/3のスクランブルエッグで踊ります!僕らの他にヤバいチームが満載だし、クラブ初心者に楽しんでもらう為のイベントなんで皆さん是非お気軽に来て下さいね~☆

070218_161801 ※写真は楽屋でパチリ。フェバガ&
P.E.S & R-chu!! & ERI       後ろは練習中のXo'lotl。

JAZZ HHのけいこでーす☆

めっちゃ久々のカキコで、すいません(>_<)
今日は大阪に来てました♪道頓堀ですょ~。

200702192345000 D’OAMの加藤さんのレッスンを受けました(^o^)
かなりヤバイです!
大阪に住みたくなりました。なによりビックリしたのはキッズが上手すぎる!!写メの子は、イントラ並に上手いです。
バトルで2位になったそぅです。
かわいぃんだ~(^^)d
いい刺激を受けたので、仙台帰ったら気合い入れ直す勢いでがんばりますよ~p(^-^)q
ではまた~☆

2007年2月18日 (日)

makorin&YOKO&KEIKOです。

昨日、ダンス仲間の結婚式の二次会に行って来ました!!  場所は一番町のイズントとゆうクラブで、新郎とゆかいな仲間達がZOOを踊ったり、万歩計をしながらのランニングマン大会では、makorinが見事商品券を勝ち取りました!!

お客さんがかなり多くて、新郎とあまりお話出来ませんでしたが、久しぶりにダンス仲間に会えて楽しかったです。新郎とYOKO&KEIKOは一時期同じチームで活動してたんですよ!!
「タッチ!お幸せにね」

写真は三次会です(笑)
20070218011745

2007年2月17日 (土)

ユミコです☆

こんにちは、みなさんお元気ですか?☆

昨日はクラブにいったらミチ先生やタクロー先生のショーが見られて嬉しかったです☆

年度末、色々な締めくくりの時期ですね!
出会いとか別れとかもあるでしょう…淋しい時もありますが、皆さんが幸せに生きることを願っています〓☆
今年度も悔いなくやりきりましょう♪

私は明後日19日にADDというクラブでショーをします(^^)INNER VISIONというイベントです♪
Photo_2SOLT PEANUTS CLEWというチームで、ソウル、ハウス、ヒップホップなどを踊ってきた仲良したちで、楽しい感じでやるので、もしよかったら遊びにきてくださ~い(>_<)
当日はDJもします(^o^)

2007年2月13日 (火)

ブログ初登場のERIです☆

こんにちわ♪
Photo_1先日無事、WorkShopを終えることができました!受けに来てくれた方、本っ当にありがとうございました(>_<)!!!!

フェバで初レッスンということで緊張でしたが みんな盛り上げてくれて助かったし、レッスンしてる自分が一番楽しんでいたような気がします(笑) わからないところもバンバン聞きに来てくれて 必死に何かを得ようとしているんだなと、感動しました☆だから、もしまた機会があれば 次回はもっと張り切っちゃうので受けた人も、受けられなかった人も是非お待ちしてますッ(≧∇≦)(^o^)v
興奮のあまり レッスンで言うのを忘れてしまったんですが 今回の使用曲は↓↓
BAD GIRL / BLACK BUDDAFLY feat FABOLOUS です♪  そして私がこうしてレッスンまでできるようになったのもKING MUTO☆がいるからです 永遠に私の大師匠(^з^)/~☆

3/3 egg Favorite crewでMUTOさんと踊ります☆あとHPで見た方はもう知っていると思いますが TOMOKAZU先生,TOPPY先生,makorin先生,そして私でユニットを組んで踊ります★

他にもヤバイ出場者がたくさんいて盛り上がること間違いなしなので みなさんeggに遊びに行きましょう( ^ー゜)b!

写真は 3年くらい前のeggでのツーショットです♪2人共 美白です 貴重です(笑)
初登場なのに長くなりました(~ヘ~;)
それでは さようなら~(^o^)/20070211011135

MUTOです♪

  今年から気合いを入れてブログに投稿意欲を燃やしている私、MUTOがお届けする本日のテーマは→→→→→→→「レンタル屋さんにもあるので是非見てほしいオススメDVD!」です☆Sn320349

まずは、50CENTの「Get Rich or Die Tryin´」

はっきり言って、これはチェックしないと。。。してない人は今すぐ見て!

アナタにとってHIPHOPって何!?ファッション?ダンス?.....ま、人それぞれと思いますがコレを見てくれ。HIPHOPの存在や考え方が変わるかも。いや変わるはず!この映画はかなりドープです。

内容は50CENTの半自伝的な映画なんだけど、彼は生まれた時から父親不在で10代になる前に母親が変死体で見つかると言うハードな環境で育っている。そして2000年には銃弾を9発もうけ、生死の狭間をさまよう経験をしている。そこからどうして今の彼に......50CENTが成り上がったか?

それは見てのお楽しみでしょ。そしてこの映画の舞台は俺がこよなく愛するNYシティ。最初~最後まで眠くなるシーンは全く無くて面白いぜ!絶対チェックしよう!

後はマイケル.ジャクソンの「ムーンウォーカー」☆これはダンサーとして必修かな。当時のかっこいいマイケルのダンスが見られる。今をときめくOMARIONやUsherは絶対マイケルを意識してるはず。その原点、マイコーのダンスを拝みなさい!

そして最近、俺はPRIDE無差別級のDVDを見ました。ミルコvsシウバがメチャヤバかった!!と言う事で、僕はイベントが少な目の今が見るチャンスなんで皆さんのオススメあったら教えて下さいね~!  この仕事をしてるとね、TVとか見れないでしょ。かと言って、予約録画!?とかするタイプじゃないしね。。。

お笑いとか知らなすぎてヤバいかも。「セイセイセイセイ~、フォーッ!」から発展してない。あ~、今度「ゲッツ!!」とかって言ったりして(._.) と話がそれて、結局何だかわからなくなりましたが、ストリートダンスやヒップホップを踊っているならば、この50CENTの映画を見てHIPHOPに浸るのもいいと思いまっせ☆

ではまたレッスンで(^_-)

2007年2月 9日 (金)

MUTOさんです☆

ブログをご覧の皆さん、全く寒くない冬で最高ですね! .....いや、スノーボーダーやスキーヤーにとっては最悪なのかな。。。     ライブも終わって間もないですが、MUTOクラスでは新しい内容のレッスンがスタート。。。。。。。。。してる感じだろうか。。。ん~、どーなんだろう(-'-)       またあんなに大勢でイベントで踊るといえば次回は夏ですね。                ま、また出る直前になって頑張るよりは今のうちから地道な継続!これが大事なんだよな。。。だからね、今の練習の成果は今すぐには見えない。夏以降に表れてくると思うよ。自分では分からないけど知らないウチに上手くなってるもんですよ。だってさ、今回もライブに出て、少なくとも下手になった人はいないと思うよ!   俺の作品も毎回楽しみにしてくれているメンバーもいると思いますが、誰でも突然ただ踊れる訳じゃないよね。俺の場合は半年位じっくり練習した動きを作品の中で活用するんでね。。しかし、何もイベントがない今は言ってみればオフシーズン。このオフシーズンこそ、この企画!    『生徒が選ぶ曲で振りを考えます!限定
1曲』                  と言う事でレッスン中にリクエストの曲を言って来てね☆一番多い曲で2月~3月中に振り付けします!                          ※3/3(土)のSCRAMBLED EGGSは現在18チームがエントリー!出場締め切りは25日まで。色々なジャンルのストリートダンスが見られSn320203_001ます!

2007年2月 8日 (木)

YUMIKOです☆

お久しぶりのブログです!
皆さん発表会お疲れ様でした!
初参加、本当に感銘を受けました…ありがとうございました(>_<)


その後クラブなどでフェイバリットのみんながショーケースに出ているのをみたりして、輝かしい姿に嬉しくなっています!


話は変わりますが、最近ダンス以外に体動かしていますか?
私は初めて先日サッカー(フットサル?)なるものを体育の授業以外でやりました!
ウェアも揃えてやる気満々でパス練…そして4対4で40分のゲーム!
ハウスダンサーのせいか、意外といける!しかし紅一点のためかなり足をひっぱる…
夜は爆睡で、次の日はよくわからない筋が痛む。
しかし爽快!
スポーツっていい!


色んなところで感性を磨いて、毎日の大切な生活が、自分のダンスになればいいですね(^^)

ではでは!20070120214351_1!

2007年2月 7日 (水)

MUTOです♪

こんにちは!

2/2(土)、仙台で今シーズン初!?な気がするけど、まともに雪が降りました。

そして俺はその日は朝から東京出張。ラッキーな事に暖かな日を過ごせました(>_<)

ま、そこら辺はどうでもいいとして......今回は何故東京に行ったか?と言うと、ある専門学校に打ち合わせ兼見学に行ってたんですね~。

その専門学校とは「東京スクール オブ ミュージック」(TSM)と言うんだけど、仙台では仙台駅の東口、西友の向かいにそびえ立つ10階建てのビル「仙台コミュニケーションアート専門学校」の東京校って事になるんだ。東京校は渋谷と葛西にあって、まず生徒さんの数が4ケタ規模!ホントにびっくりしたよ。僕が訪ねた時には丁度、卒業制作のダンスショーのリハーサルだったんだけど、学生達のテンションの高さに驚かされましたね~(^_^;)専門学校だから年齢は18~20歳くらいなんだろうね。皆、輝いてました☆Sn320344

ウチの生徒達もきっとまだあんまり知らないと思うから宣伝しておくと、卒業生では芸
能人もいたり在学中にバックダンスの仕事(GLAY.サザン等、芸能人のバックダンスなど)が入ったりすると言う何とも素晴らしい学校なんです!

今春から遂に仙台校がオープンしますが、ダンスの担当として我がフェイバリットからも数人が講師をしますよ!Sn320343

高校生諸君、この学校は夢をマジで現実にすると思うぜ!がっちりチェックしよう☆    ※写真は葛西校ですが四月からは10階建ての新校舎が出来るそうでーす 

MICHI∞です!!

あっという間に2月ですねー!
なのにっ!!今年に入ってまだMICHIとMUTO先生しかブログ更新してないって…(゜ロ゜;)
皆さんLESSONに行った際にはぜひ、インストラクターに「先生のブログが読みたいナ★☆」と言ってやって下さい(-ω-)
さて最近のMICHIの近況ですが、つい先日情けないコトに腰の神経を痛めてしまいました.゜.(ノД`;).゜.
そう、「ギックリ腰」というヤツです。
その一週間前程から咳と鼻水の風邪に悩まされていたのですが、さぁLESSONに行くぞ!と出かける途中の階段で思わず咳き込んだ瞬間に、腰がピキッといいました。。
今日手帳を見てビックリしたのですが、気が付けば1/4から1ヶ月休みナシの生活をしてました。
さらにビックリなコトに踊ってない日がありませんでした。どんだけDANCEが好きなんだって話です(笑)
それでもって睡眠を後回しにしてしまう悪い癖。
疲労と睡眠不足で体は実はもう限界だったワケで。。
いつ爆発してもおかしくなかったワケで。。(←北の国から風で)
治療に行った鍼灸院で「3㌢ずれてるね」と言われ、矯正してもらい、電気を流して、鍼を打ってもらいました。一ヶ月ぶりにDANCEをしない一日を過ごし、ひたすらベッドでおとなしくしてたおかげで、今日のフェバLESSONは無事に行うことができました。
ホント良かったm(。_。;))m
いやでも過信は禁物!!
体が資本なんだと分かっていたはずなのに、こんな風にケガをするなんてホント情けないです(>_<)また同じ間違いを繰返さないようにブログに残します。
自分の体は自分で大事にしてあげないとダメですね★
あ、初詣行ってないのと豆撒きしなかったのが要因かしら??

2007年2月 3日 (土)

MUTOです☆

今日は免許証の書換えがあって、もの凄く久しぶりに通勤電車に乗りました。

この仕事をしていると、まず通勤ラッシュは縁のない事。ましてや、俺はいつも車なんでね。。。ホントこれは何年ぶりなんでしょう....!?

それで何を話したいかと言うと、乗って見てびっくり!なんであんなに「黒い」の!? 「黒い」と言っても、あの「黒い(black)」じゃないよ。....もちろん肌なら俺や女子高生の方が黒いし。 会社に行くから当たり前なのか、みんな着ている服が「黒い」んです。今日は黒,グレー,茶系のコートで統一されていてホントに衣装みたいだったな。俺はダンスしに海外行く事がよくあるけど、欧米ではまず無い事だよ。。。。って欧米か!笑

いや、でも嫌味じゃなくて他の国の人見たらびっくりするだろうな。この際もっとびっくりさせるなら、いっその事みんな「赤い」とかね  笑

電車に乗ってる人みんな「赤」とか「黄色」だったらウケるね!   ま、とにかくたまに早起きすると自分が寝てるのか起きてるのか訳わからないね......

それでは皆さん、行ってらっしゃ~い☆

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ