« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

風邪ひいてませんか?

どうも。

僕です。

冬は湯たんぽ代わりになる、体温高めのHIEです。

みなさん風邪ひいてないですか?

寒いですよね~!

体調管理しっかりして下さいね。

うがい手洗い、私は鼻うがいします(笑)

これは本当です。塩水鼻から入れて口から出します。

するといろいろ出てきます・・・・・すいませんsweat01

これ以上書きませんcoldsweats02

  

  

前に書いたEXILEのUSA君の

DANCE EARTHの本&DVDが出ますよ!

見たい!!!!!

キューバ、アフリカ、アメリカ、ブラジル、タイ、パリで世界中の人と

DANCEで繋がる世界放浪!

くそ~いいな~ねえマコリン?

「いいすね~」

行きたいな~。

言葉が無くても世界の人達と繋がれるってすごいことだよね。

普段やってるDANCEが言葉の代わりってことですよ。

クラブで一緒に踊ると伝わるものがあるし。

いいすねDANCE

ねえマコリン?

「やばいすね~」

今日もレッスンお疲れ様でした!notes

HOUSE楽しい!って言ってもらえるとすごくうれしいです!

また楽しく踊りましょう。

  

  

一緒にゲストハウスに住んでるインド人が国に帰ります。

南インド出身の彼はTOO SHY BOY です。

遊びに来いと彼は言います。

んん~実現したい。

世界中に友達が欲しいですね。

そして一緒に踊りたい・・・。

  

  

腹が減ってきたのでそろそろ帰ります。

マックのとうがらしのハンバーガーうまいよね!!

帰りに買ってこーfastfoodbeerdash

ではまた

MELTDOWN&MMブラザーズ&グリーンカレー中毒&太鼓バカ

HIEでした。

2008年9月25日 (木)

MUTOです☆

お久しぶりです! 
ブログさぼりまくってましたsad
  
  
えー、さて、夏の最後の思い出に栗原市のダンスイベントでゲストショーをして来ましたsign03
  
って8/31の事なんですけどね(^_^;)
  
  
メンバーはフェバガ、P.E.S&Uber、Xo'lotl、REAL、仇祖餓鬼2人、そしてフェイバリットクルー&ジュニアクラスの皆さんですshine
  
  
バス二台で一時間の移動という、遠足気分のダンスショーですbus
  
  
会場は超満員で、30分に及ぶショー+まさか゛アンコール゛までやってしまい、自分達も楽しく踊る事が出来た素晴らしいイベントとなりました!
  
  
更にはこの地でダンスを流行らせようと只今体験レッスンを企画していますup
  
  
日程は
●9/28(日)   
◆14:00~15:00
キッズクラス
  
◆16:00~17:30
一般クラス
  
◆体験料\1000
  
  
知り合いがいたら是非誘ってくださいね~!
  
  
そしてボグ、10月はいっぱいブログ書きますよhappy01note
頑張りまーすdiamond2008090107570000

2008年9月21日 (日)

HATA先生レッスン変更のお知らせ。

 

10月より、HATA先生のレッスンが、

毎週木曜日19:30-20:50になります。

(金曜日21:00-のレッスンは9月までとなります)

 

 

宜しくお願い致します。

STREET DANCE SCHOOL FAVORITE

レッスン閉講のお知らせ

 

9月を以って

毎週木曜日19:30ー20:50 HIPHOP

MUTO先生のクラスは、閉講となります。

  

  

宜しくお願い致します。

STREET DANCE SCHOOL FAVORITE

2008年9月18日 (木)

本は好きですか?

どうも~scissors

ブログの主ことHIEです。

ナオミちゃん主って・・・・(笑)

  

  

みなさん!本は読みますか?

何だ突然と思ったでしょうが、オススメの本があるのでぜひ!!

それは

「旅学」

という雑誌なんですが、まあ旅好きの本です。

ですが内容がステキ過ぎるので報告です。

  

  

まずはEXILEのUSAさんが!

世界中の人と踊りたい!!という企画があります。

僕らの星にはダンスがある!

世界中の人と踊る事が夢だそうです。

ぐあ~~ステキだ~heart01あんたステキだようぅ

で、第一弾は西アフリカ!!!!!!!!!

黒人ダンスのルーツにいきなり行っちゃいますか~

見たことある人は分かると思いますが

本場アフリカンダンスはバネが違う!!!!

同じ人間か?と思うほど。

USAさんが何を感じ、何を思ったかは

「旅学」を読んでみて下さいねeye

  

  

そしてメインの企画が

インドの聖地バラナシに、学校をつくる!!!!

飛行機代、自腹。宿、飯、タダ。

要はボランティア。

そしてその作業を通じて

「幸せとは何か?」

を考える、高橋歩さんの企画。

日本から数十人のボランティアがインドに集結。

食べ物やたくさんの電化製品に囲まれてないけど

家族よりそって生活してる人々が幸せに見えたり。

こちらもとても濃いのでぜひ読んでみて下さいね。

  

  

「幸せとは何か」

難しいですけど人生極力シンプルに生きたいものです。

いつの間にかいろいろな物に組み込まれてますからね。

私達は。 

  

  

まあ高橋歩さんっぽく言えば

「愛する人と自由な人生を」

「LOVE&FREE」

  

  

大切な物を見極める判断力を養いましょうかね。

情報も洪水の様ですし。

あ~マコリンが今横でカレーの話するから

食べたくなったじゃなーーーいrestaurant

あ、今スタジオです(笑)

  

  

今夜はカレーです!!(笑)

ではまた。

MELTDOWN&MMブラザーズ&アジア飯の会&太鼓LOVE

HIEでした~beer

  

  

2008年9月16日 (火)

miyu TV出演

 

はーい皆様 ご無沙汰してました MMシスタ 妹こと miyuですm(__)m
 
 
最近の私はですね

先週 テレビ番組の撮影で 私が小学生から大好きな(*^^*)キムタク様の バックダンスしてまいりました(笑)
正確にはSMAPね(笑)

セクシーな衣装で激しく踊りました★

 
ブログに載せる前に 15日に放送してしまい
見逃した方もいますよね…

また何か出る時は報告いたしまーす☆☆
 
   
それと日曜日に 東京の某スタジオにて ワークショップしてきました★
中高生の 世界大会日本代表の子達に!!

 

皆 振り覚えが早くて まぢびびりました(>_<)
若さですかね?!

 

フェバのジュニアも負けてないぞ\(^o^)/
  更に気合い入れてレッスンしますんで(笑)


 

まだまだ 暑い日々が続いてますが 夜は涼しいので 体調崩さないように 気をつけまひょー!!

Photo

2008年9月15日 (月)

ジャズフェスに参加してきました!!!!!

どうも~sign03

murakami  aka  HIEさんです。

またオレっすよ(笑)

ジャズフェスに参加してきたんで報告します。

  

  

13日に勾当台公園でSAX奏者のTAGさんとそのバンドメンバーの演奏に、ダンスで参加してきました。

なかなかの人だかりでダンスも楽しく踊れましたよscissors

雨も最後まで降らなくてよかったです。

最後の曲は前に座っていたダンサー&お客さんが入り乱れて踊りまくりですnote

そしてその後は飲みまくりですよbeer

アースウィンド&ザ ギャングが毎年出てるので見に行きました。

全員アフロ!

いや~ファンキーでした。

  

  

それぞれ楽しんで踊ってる人達の笑顔がいいですね。

ジャズフェス良いイベントです。

  

  

いろんな音、ダンス、楽器、楽しんでいきたいですね。

人がいるだけダンスがある・・・・。

そんな感じでした。

  

  

そして関係ないですが

木町のサバイサバイには行きましたか?

タイ料理ですよ。

行きなさい。お行きなさい!!!!

ランチは安くてうまいから!!

  

  

ではまた。

風邪ひきが多いので気をつけるんだよshock

MELTDOWN  MMブラザーズ  HIE

2008年9月11日 (木)

どうも、私です(^◇^)お初です☆

そうですup私が変なおじさんですbleahsweat01  

  

 

いや、どちらかというと、おばさんですkissmarkshine  

あ。すみませんtyphoontyphoontyphoon  

  

  

受付させていただいている、ナオミですhappy02scissors  

まだ、私と絡んだ事のない方もいらっしゃるかと思いますが、簡単に自己紹介をしたいと思いますdenimnotes  

元は、イチ生徒として、MUTO先生をはじめ、MICHI∞先生、HATA先生、ERI先生等のレッスンでダンスを習っていました。いや、今でも充分、レッスン出てますけどね 笑゛最近は、また、新しいものへ踏み込んで、このブログの主なのではないかというくらい最多の出場回数を持つ、MURAKAMI先生のHOUSEにも出始めましたspa  

  

  

ところで。。。。。。。  

  

  

  

皆さん、相も変わらず。。。。。。元気ですかああああ(猪木dash)笑゛  

  

えっと。。。。初めてのブログ登場ですsign03  

  

夏も終わり切ない季節がやって参ります。。。weep食欲の秋、ダンスの秋、イベントの秋、、、、sign02sign02sign02   

  

そうですねsign0111/2(日)は、ダンサーの卵たちが主役の、SCRAMBLED EGG vol.17が開催されますup  

  

出場される方は、もう今から曲作り、振り作りに励んでいるのではhappy02shineそして、まだ悩んでいるという方も、私はまだ。。。という方も、憧れのダンサーさんや、知り合いの方の応援に、来て下さいね~~~~notes  

  

あと、フェバでお馴染みのダンサーさんたちが随時、CLUBのイベントにも出場しておりますので、スタジオ受付にあるフライヤーや、ポスターなども見てみてくださいupupup  

  

秋も、イベント、たくさんやってますのでrockdash  

  

ではでは、今日はここらへんで。。。。。  

  

2008年9月10日 (水)

レッスン閉講のお知らせ。

  

9月を以って

毎週月曜日18:00~19:20 HIPHOP超入門

  

ERI先生のクラスは、閉講となります。

  

  

宜しくお願い致します。

STREET DANCE SCHOOL FAVORITE

2008年9月 4日 (木)

SCRAMBLED EGGS vol,17 出場者募集中!!

 

ダンサーの卵達の為のイベント「SCRAMBLED EGGS」が、08’11/2(日)に @仙台CLUB JUNK BOX にて開催します!!!

 

 

このイベントは初心者のダンサー達がステージで踊り、フロアで遊び、ショーを見て楽しむ為のイベントで 今回が初めての ダンスショーの方でも気軽に参加できます♪

 

只今、出場者募集中です!!(限定25チーム)

 

 

2008/11/2(日) @SENDAI CLUB JUNK BOX

16:00 open   21:00 close(予定)   

 

お問い合わせはコチラ↓↓

STREET DANCE SCHOOL FAVORITE

tel/fax 022-265-1620

2008年9月 3日 (水)

今日は食べる日!!!!!!

はいどうも~!!!

また僕です。

HIE a.k.a 弟 です。

  

  

今日はガツンと食べる日と決めてまして(笑)

飯について書こうかと・・・・

そんな事書くなよと言われそうだけど書きます。

現在スタジオで書いてます。超満腹!!!

  

  

まず今日は朝飯を抜き、昼に備える(笑)restaurant

木町のタイ料理「サバイサバイ」に行き

グリーンカレーと生春巻を食べる。

タイ人のお姉さん方とトークも楽しみつつ食べる。

初めて行ったのですが・・・・・うまい!

映画館仙台フォーラムの先にあります。

次はトムヤンクンラーメンを食べたいと思います。delicious

  

  

夜はKURAXの沖縄手料理「海と、土と。」

沖縄料理食べ放題ということで気合入れて行きました。

タコライスやソーキソバ、ゴーヤチャンプルー、

その他細かいのまでかなり食べましたね。

三日間位のカロリーは摂取したのではないでしょうかshock

  

  

一緒に行ったのが日本語教師と元ヨガインストラクターの方で、

いろいろな話が聞けて楽しいですね。

アジア飯の会結成ということでいろいろ報告しますね。

もちろんアジア飯情報何かあったら教えて下さいね。

次は八木山のカレー屋あたりに行こうかな・・・。

  

  

東南アジアの香りに弱いHIEでした。

それではまた。lovely

しかし全然ダンスと関係ないですね(笑)  

2008年9月 2日 (火)

はいどーも!MUTOです

はいどーもpaper
弟ヒークンに続いて久しぶりブログ書きます!


つい先日、パーマーサイジャルの送別会に行ってきました!

あ、その前にみんなパーマー知ってるかなsign02

彼がイギリスから仙台に来たのは確か今年4月cute
ある高校のダンス講師として日本にやって来たんです。 


日本滞在中はずっとフェイバリットに通ってくれてて、僕のレッスン以外にもLockやBreakクラスに通ってたんで知ってる人も多いはずです!


レッスンの時などはなかなか話しが出来なかったので、最後にいろんな事を話したね。


パーマーが帰ってしまう事は寂しいけど、日本から離れても、ダンスを続けている限りまたどこかで会えるでしょう!weep


あ、そうそう!    ヒークンのブログにも書いてありますが、ビリヤード。。。最近夢中です!lovelygood


俺が高校生くらいの時にビリヤードブームがあって毎日ビリヤードしてた頃があったんで、マジうまいぜ!

でもヒークンも上手い!
あとお馴染みのDJ KENさんは上手すぎshine

と言うわけでフェイバリット初の愛好会「ビリヤード愛好会」はメンバーを募集しています!smile
入りたい方は放課後に部室まで来てくださーい(笑)

080831_00140001

080829_02200001

2008年9月 1日 (月)

復活!!!!!!!!!!!!

どうも、僕です。

弟です。

HIEです。

久しぶりだね~。

夏楽しんでましたか?

PARA SUMMERどうでした?

楽しかった?

  

  

最近天気悪くていやですよね~。

油断してたら畳みにカビ生えましたよ(爆)

侮れんですね~湿気!!!

  

  

八月はMELT DOWNと仲間達で、綱地島、田代島合宿(飲み)

行ってきました。楽しかったですよ~

みなさん良い夏過ごしましたか?

  

  

今日は久々レッスンでした。

全くHOUSEが初めての人達が来てくれたので、

基礎を中心に進めていきました。

音にのってるだけでカッコよく見えるように

体の使い方など・・・。

  

  

HOUSEは曲が早めなんでステップ中心になるんですが

最近はHOUSEダンスのフリースタイル化が進んでると思うので

上半身もきちんと使えた方がいいですね。

自分はPOPやWAVE系のHOUSEが好きです。

オリジナルスタイル模索中です。

フランスのHOUSEダンサーとかカッコいいですよ。

まあまずは音を楽しんでラクに踊りましょう。

  

  

あと近いうちに兄とビリヤード対決する予定なんで詳細は後日。

さあ家に帰ってぺペロンチーノ作ってビールでも飲もうっと。

ではまた。

MELTDOWN  MMブラザーズ  HIE

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ