« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

スタジオレンタルのお知らせ

このたびの震災により多くの会館やスタジオが閉鎖されております。

宮城県内でも、仙台市の貸しスタジオや会館も今は営業していないところが多いらしいです(石巻市、名取市等も)。 当スタジオでは、練習(またはレッスン)する会場がなくてお困りの団体
(ダンスに限らず演劇・武道等も。学生・一般問わず)に安価でスタジオを
レンタルいたします。

詳しくはお電話でお問合せ下さい。

℡:022-265-1620

三月分の月謝について

今回の地震の影響により、レッスンが休講となり皆様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 このような困難な状況の中で私共に今できることは、レッスンを通じて会員の皆様と共に元気を分かち合うことと考えております。私共のレッスンが少しでも会員の皆様のお役に立てることを願っております。

〈3月分の月謝について〉 当スタジオでは、月謝会員の方には3月分の月謝返金の対応をさせて頂きます。 詳しくはスタジオ受付までご連絡お願い致します。

℡:022-265-1620

2011年3月30日 (水)

A-VEです。

昨日は久々レッスンでした。 やっぱり体を動かすっていいですね。

人数はいつもの半分ぐらいでしたが、この状況のなかで、レッスンをできる幸せを実感できる

一日になりました。

少しずつ前に進みましょう!!!!!

2011年3月29日 (火)

MUTOです☆

昨日はひさーしぶりのレッスンでしたhappy01


MUTOレギューラクラスは通常21時〜のところ18時〜に時間を早めて開催!
もう通常モードに戻ったかの様にたくさんのメンバーが集まってくれてcrying
ありがとー!!

レッスン後はみんな「ヤバーいsweat01」という声sweat02
「ヤバーい」ってその時々で、色々意味あるけど、ここでのヤバーいは!?


久しぶりに踊ってみれば解るんじゃないかなwink

KI.N.NI.KU.TSU〜dash
来ちゃうと思います(笑)

それもまた気持ちいいspa
いろいろ含めてDANCEはやっぱり最高ですねup

早くみんなと会いたいですclub

MUTOでしたcrown

2011年3月25日 (金)

ダイスケです。

始めに、
今回の東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


同じ宮城県で、あんなに大きな被害が起きているとは、未だ受け入れがたい事です。
震災から2〜3日はニュースを見るたびに涙が止まりませんでした。
思い出の海岸や港がまるで戦争でも起きたかのような、それ以上のダメージを受けている。。。
友達の家が無くなってしまった。。家族が行方不明のままだ。。人づてに聞く話もとてもつらかった。。

それでも、僕たちは全てを受け入れて頑張るしかありません!
僕は今、前に働いていた会社の要請を受けてガスの復旧に携わっています。
仲間達も避難所へ物資を輸送したり、報道されていない地域へ炊き出しに向かったりと行動しています。

テレビのニュースである人が、「災害には勝てないかもしれないけど、困難には打ち勝てる」といっていました。まさに今、困難に打ち勝っていくときだと思います。
みんなで力を合わせてガンバロウ!

そして延期になってしまったフェバリズムを大成功させよう!!
僕たちが精一杯踊って、いい笑顔を見せる事で、大変な思いをしている人達を勇気づけよう!!


こんな状況でなかなかダンスの練習はできないけれど、僕もA-VE先生と同じように先週からランニングを始めました。少しでも良いから動いて汗をかくのは気持ちのいいものです。

コンディションを整えて、みんなと再開できる日を心から待ちわびています!
一人一人が手を取り合い、力を合わせて、この町に笑顔を取り戻そう!

2011.3.25 B-BOY DAISUKE a.k.a BOOGIE D ROCK

ピロですhappy01


このブログを御覧になってる皆さんは、少なくとも電気があるところに居て、ご無事でらっしゃるということですよね?

何よりです。


また、まだご家族や親戚、知人の方が安否不明の方もたくさんいらっしゃると思います。

早く元気な姿で再会出来ることを、心から願っております。


この2週間で、燃料不足に食糧難、ライフラインの断絶、治安の悪化等、LIVEに向かっていた時には、全く考えられなかったことが、多すぎるほどに起きています。

そして、普通に生活していた時には考えなかったこと、感じなかったことも多いのは、言うまでもありません。

私の友達にも、まさに今、非難所生活をしている友達がいます。

その地域では、殺人事件や盗難などが起きており、それはまるで、地獄絵のようだと話していました。

きっと事件を起こした人も、普通ならばあり得ない行動で、切羽詰まっていたのかもしれません。
生きることに必死で、他人を思いやる気持ちが、欠落してしまっていたのかもしれません。


だからと言って、許される行為ではありませんよね。

そんな時だからこそ、人と人が支え合って、思い合って行くべきなのだと、痛感しました。


そしてもちろん、そんな状況下にいる友達が少しでも安心出来るならと、ウチにおいで!
と声をかけました。


しかし、彼女からの返信はありません。

返事はいらないと言いましたし、きっと充電出来る時間が決まっているので、緊急時以外は使っていないのだと思います。


その避難所までは、距離もあり、車も無い私は迎えに行ってあげることも出来ず、本当に無力だなと思いました。

でも、彼女はもしこちらに向かえる手段があったとしても、来なかった気がします。

なぜなら、私の知ってる彼女なら、今いる場所で、今出来ることを精一杯やっているから。
です。

私は最近、ヘリコプターの音と、新幹線が通る線路の工事音と共に目覚めます。

作業員の方はそれが仕事であり、地震の影響でフル出動なのだと思うけれど、彼らも、彼らが出来る精一杯を尽くしているのだと思うのです。

私はその人たちと比べたら、復旧にダイレクトに繋がる出来ること、ははっきり言って思いつきません。

だけど、ポポポポーンのテレビでもやっているように、どんなに小さなことでもいいと思うんです!
自分が出来ること。

と思い、私もコンセントはいくつか抜きました。


それから、FAVORITEが今までしてきた、DANCEを通して、伝えられること。
仲間を持つことだったり、汗をかくことだったり、団結力だったり。
ダンスをすることで、また誰かの支えや、力になるのであれば、これも私の出来ることなのではないかと思います。


まだまだ、普通に生活出来ている人の方が少ないと思いますし、ダンスなんて出来る状況じゃない方も多くいらっしゃると思います。

放射線の心配や、お水にも影響が出てきたりと、これからも震災の問題は山積するばかり。

街が以前のように正常に稼動するのも、数年はかかるといわれておりますね。

だけど、その時でもいい!何年後でもいいと思うので、皆さんが大好きなDANCEにまた触れられる日が、1日でも早く来ることを祈ってます。
もちろん、すぐにでもダンスが出来る!踊りたい!
という方も待ってます☆

PIROheart

受付 TSUKKAです!

皆さん、お元気でしょうか??

あの大きな地震・津波がおきてから

早2週間が経ちましたね。

来週からFAVORITEも復活です。

DANCEしましょう♪

FAVO-RHYTHMも開催されますので、

またみんなでがんばりましょうbleah

受付でお待ちしておりますsunnote

TSUKKAより

A-VE です。

来週からレッスン再開します。自分のレッスンは通常なので、単純に体を動かしたい方、リフレッシュしたい方、大歓迎なので僕と一緒に汗をながしましょう!!!!!

来週火曜日19:30~よりお待ちしております。

僕の友達Nari in kingstonが曲を作りました。よかったら聞いて下さい。

がんばろう仙台!!!!!!

http://www.mediafire.com/?csa3xasn35xb3xd
一人でも多くの人が笑顔でいられますように。

のっちです!

お久しぶりです!あんなにみんな、にあっていたのに、
今回、被災にあい、、、、、お久しぶりに、なってしまいましたが、、、、


来週から、
STUDIO が、再開します! ということで、 いろんな気持ちだとは、思うし、いろんな環境にいると思うけど、、

DANCER のっち は、 Danceを通じて、 みんな、に元気を与えれるように、 がんばります!

4月より、超入門も ずっとレギュラーで毎週やれるようになったから、 是非、 久々汗をかきにきてください!


PLAY FOUR JAPAN
KEEP ON SMILE !

2011年3月24日 (木)

Keep Ya Head Up!!

震災から2週間が経とうとしています。

すごーく前の出来事の様にも思えます。

でも、地震が残した爪痕を目の当たりにしたり、余震を感じる度に

あの日の事を思い出します。

きっとこれからも絶対忘れない一日です。

そしてこの2週間、色んな事を考えました。

皆もきっとそうだよね。

そんな中

昨日行われた選抜高校野球開会式の選手宣誓を抜粋します。

「人は、仲間に支えられることで大きな困難­を乗り越えることができると信じています。

私たちに今できること­。

それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

がんば­ろう!日本。

生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプ­レーすることを誓います。」

涙が出ました。

まだまだ不自由な生活が続く中で、

DANCEを続けられなくなってしまった人もいるかもしれません。

衣・食・住から離れているDANCE。

自分にできることは何だろう?

ずっと考えていました。

でも答えはとってもシンプルでした。

踊りたい。

HIP HOPは逆境から産まれたもの。

顏を上げて進んで行きましょう!!

ミチも頑張ります!!

一日も早く皆に笑顔が戻りますように!

MICHI∞

営業再開&FAVO-RHYTHM延期公演について

仙台の商店街もだんだん活動を再開し始め、当スタジオも業務を再開する事にさせて頂きました。
3/28(月)~再始動致しますが、5日間は若干のスケジュール調整がございますので下記のスケジュールをご覧下さい。
(記載の無いクラスは通常通りに開催となります)

●28日(月)
MUTOレギュラー⇒18時に変更

●29日(火)
PIROクラス休講
MICHIクラス⇒19:30に変更

●30日(水)
MUTO超入門⇒休講
SEIクラス⇒21時は休講

●31日(木)
MUTOレギュラー⇒30日(水)/19:30〜に変更 

●4/1(金)
DAISUKE⇒21時のみ休講
(19:30のクラスをオールレベルにします)

※4/2(土)~は通常通りのスケジュールになります。

また、3/13(日)に開催予定だった「FAVO-RHYTHM2011」ですが、4/24(日)に@ZEPP SENDAIにて開催されます! 時間帯・料金等はすべて当初の予定通りとなります。 なお、このイベントの収益金の一部は東日本大震災被災者支援義援金として寄付されます。

A-VE です。

みなさんだいぶ落ち着いてきましたか?

まだ大変な方も一杯いらっしゃるかと思いますが前を向いて少しずつでもいいから進んでいきましょう。

俺は3日前からジョギングを始めました。 なんか汗をかくとリフレッシュするし体の鈍りもとれるしね。

やっぱり自分にはダンスしかないしインストラクターの立場としてみんなに元気を与えられる存在でいたいしね。

ダンスは俳優と違って喋れないぶん喜怒哀楽の表現が大事だから哀の部分を磨くチャンスだと思って前向きにとらえています。

発表会は延期になりましたが、その分さらに練習ができると思って頑張るつもりです。

昨日はCLUB SHAFTT で気仙沼の被災者のためにおにぎり握りのお手伝いをしてきたよ。

MICHI先生も一緒でした。

なんとできたおにぎりは1066個!!!!!。

こんなに炊飯器に囲まれる経験をできるのもなかなかないです。

Ave_n_michiAve

SAYAです★

SAYAです!
地震から2週間が経とうとしています。

怖かったね~~~(ノд・。)

今日、TVでやってたけれど
今回の地震は大規模すぎて観測データが残っていないそうです。
でも、唯一観測できたデータが東京のものだそうで、
そのデータで地震が起こっていた時間がなんと
「10分」!!
だそうです。

怖かったもんな~。。。

仕事中に地震を体験した私は、
お客さんの誘導やら何やらで必死で、
暗くなってからは避難所で2日間生活をしました~。
その後、ライフラインの復旧した友人宅に数日お世話になり…
今は、自宅もガス以外は復旧した為自宅でゆっくりできるようになりましたが、
今も友人のお宅にお風呂を借りに行く生活です。


まさか自分が生きているうちに避難所で生活をする日が来るとは思いませんでしたが…

色んな情報がやっと入ってきたのが、地震から2日目あたりの事…
色々な連絡を様々な人と取り合って
私の身近な人(家族、友人、友人の家族)は幸せな事に全員無事でした。


FAVORITEのみんなは元気かな~?!
SAYAクラスのみんな元気かな~??


まずは今も、余震が続いているし、治安も悪くなっていると聞きます。
特に女の子は、気を付けて生活してね(人><。)

この2週間色んな人の色んな面が見えたけど
私が困った時、苦しい時、辛い時、
特に、助けられたのは友人や、仲間、その多数がダンス関係で知り合った人でした。
やはり、緊急時、こういう災害時、人間力が出るな~と。

たった2週間だけど、
この2週間、一生かかっても経験出来ないかもしれない体験、思いをそれぞれしたと思います。
「喜怒哀楽」全て濃かったな~って私は感じます。
そして、自分の好きな事を通じて知り合った仲間(私にとってはダンス仲間)
が居る事は私の財産だなーって本当に心から感じました。


今も悲しいニュースが多いですが、
今の私に出来るダンスが、誰かの為になるなら…
私が体感した大事な仲間(ダンス仲間)を作るお手伝いなら
インストラクターとして出来るかなーって思ってます。


この時間が止まったような毎日を過ごす中で感じたのは
先日スタジオにみんなで集まった時も、
音楽に合わせて体動かして、汗かくことって気持ちいいな~☆

生きていく中で、笑うこと、楽しむこと、好きな事に打ち込む時間って大事だな
と思いました。


今、避難所生活していたり
交通手段がなくなってしまったとか
今すぐにダンスが出来ない人も居ると思います。
でも、好きな事を続ける事、諦めずに居てください!!
その気持ちが自分に力をくれるとおもうので!!


また、スタジオで会える日を楽しみにしています☆


SAYAでした(*゚ー゚*)


2011年3月22日 (火)

登校日!?

MUTOですcrown


今日はFAVORITEメンバーの登校日!?の様な感じでsmile


大地震以来、はじめてスタジオに集まる事になりました!


久しぶりに集まったみんなの生き生きした姿を見て本当に幸せでしたよ!


と、ダンス好きが集まってしまったからにはflair
なんと、急遽レッスンがスタート!
インストラクター6人による豪華なレッスンup


まさに特別heartレッスンsign01と、言った感じで最高のメニューでした!

とりあえず急遽だったので、みんな私服ですけどねー(笑)


そして、帰宅してもお湯が出なくてお風呂に入れない人もいるから、これまた大変ですねsmile


なにはともあれ、僕をはじめ、ダンスって楽しーって感じたひと時でしたねhappy01


早くレッスンも本格再始動しますねー待っててください!!

もちろん「ライブも必ずやろうゼー!」と誓い合った日でしたwink


Ca3f0003


Ca3f0004


Ca3f0005


2011年3月19日 (土)

3/19(土)の状況

MUTOですcrown

あれからもう早くも1週間が経過しました。
皆さんどう過ごされているのでしょうか!?

自分としては気持ちも落ち着き、今後の行動を整理し始めたところです。
まず、この度東北では大震災による大打撃を喰らったわけで、おそらく精神的にもそうでしょうけど、経済的にも相当冷え込むと思いますsweat02
東京のスタジオさんからも連絡頂いたりしましたが、東京でもスタジオはかなりお休みしている様です。。。。

けれども、大阪・九州あたりや、そして他の国なんかは全く関係なく時が動いていますthink
悲しいけど、これも現実なんですdespair


今回の事で、人はそれぞれいろいろ感じたと思いますが、自分の例の中から一つ挙げれば、今まで企業やお店は「自分の利益の為」にやっていると、正直考えていました。

ですが、被災したというのに店を開ける商店や病院、夜中まで頑張るタクシーの運ちゃんやライフライン関係の会社の方などが、人の為に頑張る姿を間近で見て、本当に企業や商売って言うのは「人の役に立つ事なんだ」と深く感じました。


また、この悪夢の様な現実は僕らにとってあくまで「現実」なわけで、本当に辛い事ですが、ここから学びとれる事もあります。


「自然が(または神)が与えた試練に対し、我々人間は必ず乗り越えられると言う事。」


ではないですか!?


被災地の報道を見ても、家族が行方不明なのに避難所で毅然に働くティーンがいたり、家族を亡くしても指揮をとるリーダーがいたり。
本当に前向きで感心(というか感動)しますcrying


だから、ウチらもいつまでもじっとしている訳には行かないんです!
立ち上がるべきなんです!
そして早く明るい街を取り戻しましょうrock

と言う気持ちがあってスタジオはなるべく早く再スタートさせます!
仲間に会いたくて、踊りたくて、普通に戻りたくて待てない皆さん、後ちょっとだけ待ってください!
災害前と変わらない明るいスタジオでみんなを迎えますhappy01


立ち上がれ、宮城県!


立ち上がろう東北!


FAVORITEは共に立ち上がりますpunch


MUTOでしたcrown

2011年3月16日 (水)

3/16(水)の状況

地震から数日が経過し.........と、話し始めるのが仙台や山沿いに住む方の話で、本当は「津波から数日が経過し。。。。。」と話はじめた方がいいかもしれません。

とにかく、東日本大震災から数日が経過しています。
私には、
まだ安否がわからず本当に心配な大切な仲間もいます。
家がなくなり、避難所にいる親戚や友人がいます。
すべて津波による被害です。
私が先日石巻へ行った事はこのブログでアップしましたが、心配な方はかなり向かったのではないでしょうかね!?
私の友人は翌日海外から駆けつけ、ヒッチハイクで石巻へ向かいました。。大切な家族の為に。。。。


ですが、仙台ではそれを向かえに行きたくてもガソリンが無くて行く事が出来ない人々。
きっと気が気じゃないでしょう。

また一方では業務再開しはじめた企業。
ガソリンの取り合いで殴り合いする人。


いろいろな現状があるので状況は様々でしょうね。


そして山側では本日大雪。


本当に大変な事が重なっています。


こんな時は誰しもイライラしたり気持ちにゆとりが無かったりしますが、こんなときこそ穏やかに、やさしい気持ちで過ごしましょう。

私の家ではさっきお向かいの方がダンゴを届けてくれましたcrying
ウチも先日おにぎりなど届けたんです。
それから、停電の3日間は近所のお宅に集まりみんなで共同で明かりをとり、食事しました。
近所の太陽光発電の方は、その電気を人々の携帯の充電用に提供していました。
そうそう、私にははるばる山形から彼(DANCEの上手いあの人)が水や食料等を届けてくれましたcrying本当に感謝ですweep
人間っていざと言う時協力し合うんですね。

いざと言う時、協力し合う。
この気持ちで生活しましょう。
譲り合いましょう。


そしてまた笑顔で会いましょう!
(特に海側の方、絶対絶対会いましょう。)


またアップします。

MUTOcrown

2011年3月14日 (月)

営業再開について

太平洋沖地震のため、スタジオは一時お休みとさせて頂きます。


世の中が再び正常に動きだすと同時に再開を考えておりますが、状況により変更させて頂く場合もございますので予めご了承下さい。

なお、FAVO-RHYTHMにつきましては4月に延期の方向で考えております。


後日再度アップしますのでブログをご確認ください。


宜しくお願いします。

                

MUTO

東北太平洋沖地震以降の石巻へのアクセス

石巻の津波情報

MUTOです。
先日の太平洋沖地震、石巻の津波以降とにかく心配で心配でなりませんでした。
まず、連絡が誰とも取れない。


本日石巻中心部へ行って来ました。(私の実家があるため)


少しでも役に立てればと思い、この情報をアップします。


仙台〜石巻へは行ける事行けます。
利府〜小野方面へ向かい、そこから先、途中何度か迂回はありますが石巻のイオン前あたりまで
向かえます。

ですがその先、石巻工業高校手前に車を止めて旧石女高方面へ徒歩で中心部に向かうしかありません。


長靴は履いていった方が良いと思います。

中心部は治安も悪くなっている様なので、女性の一人歩きや夜に向かうのは避けてください。

また、多少電波の入る地域も出て来たようで連絡し続ければ繋がる可能性もあります。

電波が通じない為に連絡出来ない人がほとんどだと思います。


身内の方でしたらこちらから向かって安否を確認するのがいいかと私は思います。
もちろん良い方を信じて。

街は、復旧のめどがつかない程に荒れ果てて、家や車がめちゃめちゃになって瓦礫の山となっています。
道も泥道で、泥だらけで歩いている方、ずぶ濡れで(津波によって)帰って来た方、色々な方が大変な思いをしています。避難所にも多くの方がいます。
仙台中心部とは全く違う状況な事を知ってください。

節電、節水、募金、情報提供など私たちに出来る事はやれるだけやりましょう。

皆様のご無事を心からお祈り申し上げます。

2011年3月13日 (日)

地震

MUTOです。

皆様大丈夫ですか!?

本当に心配です。。

特に石巻、若林、にお住まいの方は誰かに連絡を取ってください。

口頭でも何でも良いので、どこからか話が伝わっていくことを信じて。

仙台中心部は電気や水道が回復しています。

皆様のご無事をお祈りいたします。

とともに、お互い頑張って乗り切りましょう。

周りの方々と協力し合ってください。

なお、本日のイベントは中止ですが4月に延期する予定です。

みんなの夢が詰まったFAVO-RHYTHMは必ず実現させます!

2011年3月10日 (木)

インストラクター練!

本日はインストラクター練習日!


本番数日前にしてようやくまとまって来ましたーscissors


今回のインストラクターSHOWは、HEE, NOCCI, MICHI∞, SAYA, DAISUKE, PIRO, A-VE, MARIE, SEI, MIYU,そして僕MUTOの11人のメンバーでお届けします!

昨年は生楽器とのコラボレーションで異色のSHOWをご覧頂きましたが、今回は普通に曲を使いますcd

ま、ではちょっとだけ教えちゃいますかsmile


今のダンスショーと言えば、曲編(曲を編集する事)があたりまえって時代ですが、我らのダンスショー、今回の見どころは、1曲使いってことですgood

曲はそれぞれ波があって、メロ、サビ、間奏等によっていろんな雰囲気になる訳だけど、全てを飲み込み一秒たりとも曲編無しで挑みます!
え、曲!? それは秘密でしょうsmile


1曲の中で、あらゆるジャンルの11人のダンサーが踊るんです!
楽しみじゃないすか〜☆
生徒の皆さん、楽しみにしててくださいhappy01


ショーも楽しみですが、とにかく、まずは練習してて楽しいデスup
こんないい雰囲気でインストラクター練習が出来て最高だったな〜good
たぶん当日は普通にチームの様に見えると思いますよ〜scissors

インストラクターSHOWはFAVO-RHYTHM当日、2ND STAGEのラストを飾ります!

ご期待下さいdash

Ca3f09610001


2011年3月 9日 (水)

カウントダウン!

MICHI∞先生じゃないけど、ホントにFAVO-RHYTHMまでカウントダウン開始ですねdash

日に日に高まる興奮と緊張感sweat01

さて、本日はFAVO-RHYTHMを盛り上げてくれる中からこのチームを紹介します!


今回もたくさんのキッズジュニアが参加していますが、その「トップに君臨する!」と言ったらこのチーム!


そう、「LIL'FAVO」(リルフェバ)です☆


メンバーは、AIKA、KAEDE、MANAMI、YOSHINOの4人で構成され、FAVORITEでは今や知らない人はいない!?位の存在感ですup
当然キッズやジュニアからは憧れの的であり、目標でもあるんじゃないかなwink

そんな彼女達、今回はフル新ネタで登場します〜sign03sign03

言うまでもないですが、相当ヤバいですimpact

キッズやジュニアの子達はこれだけは見逃したらアカンsign01って思いますよーsmile

出番は、2nd stageの5番目。

とにかく、ご期待下さいsign04

MUTOでした〜crownCa3f09560001


2011年3月 8日 (火)

COUNT DOWN!!!

FAVO-RHYTHM 2011に参加する皆さん!!

週末のリハーサルお疲れ様でしたー(。・ω・)ノ゙

やっぱり衣装着けて踊るとテンション全然違うねー♪

他のクラスの衣装も、「今回はこんな感じなんだー?!!!(゚ロ゚屮)屮」って驚きがあって、とっても楽しかったです☆

ちなみにMICHIナンバーはこんな感じ!!

Michi

そしてSCA!!

Sca

あ、自分、衣装じゃない上にスッピンでした(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

当日はメイクやら髪型やら、もっと凄い事になるんだよね、きっと!!

ミチも髪型どうしようか悩み中です(´・ω・`)

さてさてHEEくんのブログを見て、

ミチも超感銘を受けました!!

一番心に残ったのは「シェアする」って言葉。

ナンバーに参加する人だけじゃなく、来てくれたお客さん、スタッフさん、関係者全員が

感動をシェアできるそんなイベントにみんなでして行きましょー!!

あと6日!!頑張るぞー!!

2011年3月 7日 (月)

ハウスダンスルール?

ハウスダンスを支えてきたNYのEJOEの言葉

  

  

これがすべてではないけど

参考程度に・・・。

  

  

ハウスルール

  

  

音楽に合わせて踊る(動く)のではなく身をまかせる

足元ばかり見るのをやめる

心で踊る

悪態をつかない(フロアーでも)

お互いのスペースを守りリスペクトする

すべての人からすべてを学ぶ

互いに踊り合い(バトル、敵対)では無く一体になって踊る

(自分のダンス、自分のストーリーを分かち合う)

怪我をしない

先輩、先駆者をリスペクトする

ビートにのる、外さない

DJに感謝しよう

  

  

以上ですが

どう感じました?

なんだこれって思いました?

ハウスは(ダンス全部だと思うけど)皆で喜び、幸せとかを

シェアして認め合うことだと考えてるので

非常に感銘を受けました

  

  

忘れずに踊続けますよ

  

  

日曜のフェバリズムお楽しみに!!!

  

  

HEE

のっちです

お久しぶりですーhappy02!先日は、ついに会場リハーサルまで きちゃいましたsun

あと、一週間ーnote

     今回のタイトルは、トイズファクトリー です。  16名ーチーム一丸!がんばります!

応援よろしくお願いしますー happy01

110306_1822461

2011年3月 3日 (木)

卒業式☆

MUTOですcrown
先日卒業式に行って来ましたclover
どこの高校か見当つくと思いますが、FAVOのイベントではお馴染みのあの高校ですup
ご存知の通り、僕はこの高校のコーチをしている訳ですが、メンバーとの間には約束があるんです!
それは宮城県高校生のダンサーの甲子園的ダンスコンテスト「ダンスフェスティバル」で、もし優勝を果たしたら卒業式を見に行くと言うことでした。
昨年、まんまと優勝を果たしてしまったもので、約束通り卒業式に参加したという訳でございますhappy01

まぁ、もの凄く頑張って練習してる姿や努力している姿を身近で見て来たから、「コイツらも卒業か〜weep」と思うとマジ泣けてきますcrying


そうそう、こ奴らとは最近(でもないけど)面白いエピソードがありまして、お見事優勝果たしたその翌週に、僕んトコにケーキを持って来てくれましたbirthday
しかも、俺の顔のケーキlovely
そしてメッセージをバナナに書いてきやがった(笑)


ただし、スタジオで食べる時間もなかったので翌日それを持って高校を訪ねました(決してヒマだからと言う訳ではなく、どーしてもみんなで食べたかったからね)。

高校はダンス部の部室や体育館には行くけど、教室は超久しぶりschool
黒板消しの粉吸うヤツとか久しぶりに見たーhappy02
そして、調子こいて教壇に立ったりして面白かったgood


と、まぁしょーもない話ですが、この高校、そう塩釜高校(元塩女ね)は2010年度の高校生ダンスフェスティバルで総合優勝(3年生)、ストリート部門優勝(2年生)、最優秀新人賞(2年生)とこの上ない歴史的完全制覇を果たしているスゴい子達なんですよー!!!


あ、そうそうもう一つ約束があって、「優勝したらFAVO-RHYTHMに出してあげます」とも約束してましたwink
という訳で宮城県高校ダンス部現チャンピオンの塩釜高校(LIB&ZIAM)が3/13(日)、FAVO-RHYTHMにHIPHOP爆弾を投下しますimpact

乞うご期待下さいupup
ps.衣装で決めた写真も今度アップしますねーhappy01Ca3f09410001


Ca3f04890001


Ca3f05010002


2011年3月 2日 (水)

♪AKANE WORK SHOP♪

東京で現在活躍中のダンサー”AKANE”によるスペシャルレッスン!!

3/14(MON)

●18:00-19:20

●19:30-20:50

ジャンル:HIPHOP

1レスッン¥2,500
※2レッスンで¥4,000

定員 25名(予約制)

Img_9884

~AKANE~
a‐nation2007~2010バックダンサー、
TRFコンサート2006バックダンサー、
2010wrecking crew orchestra舞台「ID」出演、
20103ON3Battle 「ACT」優勝2010 、
JYJ ドームコンサート@東京  「サポートダンサー」。

STREET DANCE SCHOOL FAVORITE

℡:022-265-1620

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ